農林水産省よりお知らせ『農業の「働き方改革」検討会におけるアイデア募集』

農業の「働き方改革」検討会におけるアイデア募集

農林水産省では、農業を職業とする方々にとって魅力のある職場環境づくりが進むよう、農業経営者や有識者等からなる農業の「働き方改革」検討会を今月より継続的に開催しています。

内容の検討に当たり、会議の場だけでなく、農業者をはじめとする広く皆様からアイデアを募集しています。

皆さまのこれまでの知見や、職場等で「こんな取組をやったらこんないいことがあった。」、「こんな取組は農業でも役に立つのでは?」などのご提案をぜひお待ちしております。

 

回答は以下より、Web上でお願い致します。

https://www.contactus.maff.go.jp/j/form/keiei/fukyu/system/work.html

優れたアイデアは、農業の「働き方改革」検討会で紹介させていただきます。

本会の検討結果は、2018年3月までにとりまとめる予定です。

 

※第1回会議は、12月19日に開催し、委員である農業経営者のみなさまが実践している取組についてお話を伺い、意見交換を行いました。当日の会議の概要や、資料はこちらから御覧ください。

http://www.maff.go.jp/j/study/work/index.html

投稿者:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. cocoa

    2020.6.25

    新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)

    農林水産省より新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)について案内がありました。
  2. pampqa

    2020.5.15

    農業機械等導入事業パンフレット・QA

    農林水産省より農業機械等導入事業のパンフレット・QA作成について案内がありました。